ヒューマン・ビジネス
営業担当者のための問題解決力強化研修~営業活動や顧客の問題解決~
講義 演習
(ITSSレベル3) 中級
コース概要
- 受講期間
- 1日間
- 開催日
- 詳細はお問い合わせください。
- 開催時間
- 9:30~17:00
- 受講料
- \54,000(税込)
- 研修概要
-
【オンラインクラス有】
問題解決の本質を踏まえて、プロセスを学び、自己の問題解決やクライアントの問題解決に活用する方法を学びます。効果がある解決策を立案し、実行するために現場の問題を活用した実践トレーニングを実施します。
- 受講対象
- ・営業担当の方
- 前提条件
-
<オンラインクラス受講の皆様へ>
○受講環境
以下の条件を満たすPCもしくはタブレットをご用意ください。
・カメラ、マイク、スピーカー機能を利用できること。
・リモート会議ツールは、「Webex」です。
・研修実施2週間前までに実施団体(株式会社ami)の情報配信サイトURLを電子メールにて送信します。研修によりその他のツールが必要となる場合がございますので、同サイトにアクセスし、受講案内を必ずご確認ください。
※受講条件に満たない方は研修3週間前までにご相談ください。
○インターネット接続環境
・回線速度:上り下り10Mbps以上、有線LANを推奨します。
※回線費用はお客様負担となります。
※社内のイントラネットからアクセスする場合や、会社貸与PCを利用する場合、セキュリティの制限により回線がつながらない事象が発生しています。その際は実施団体(株式会社ami)に直接ご連絡ください。
○テキスト「教材送付のため住所情報提出・要」
・本コースは紙媒体テキストの送付が必須となります。研修開始1週間前までに情報配信サイトにログインし、テキスト送付先住所をご入力ください。
◎その他質問事項につきましても、実施団体(株式会社ami)宛にご連絡ください。
- 到達目標
- ・効果的な営業活動の計画を立てることができる
- カリキュラム
-
1. 問題解決の基本プロセス
2. 問題の発見と原因分析
3. 解決策の立案
4. 自己の営業における問題解決
5. 顧客問題解決の実践トレーニング
- 実施場所
- ami(宮前ビルディング8階)/オンライン
- 実施団体名
- 株式会社ami