ヒューマン・ビジネス
傾聴マインド基礎~社内からの相談に答えらえる聴く力~
- 中級
(ITSSレベル3)
- 講義
- 演習
コース概要
受講期間 | 1日間 |
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開催日 |
2025年08月19日(申込受付中) 2025年11月18日(申込受付中) 2026年02月13日(申込受付中) |
開催時間 | 9:30~17:00 |
受講料 | \44,000(税込) |
研修概要 | 【オンラインクラス有】 社内で相談を聴ける人を育成します。社内で専門のカウンセラーを常駐させることは難しいです。しかし、生産性や離職率などの多くは人間関係に起因していることが多いです。そのためにも相談を聴ける人、逆にいえば相談できる人が職場にいる環境をつくっていく必要があります。この研修ではカウンセラーのマインドと基本となる聴き方そしてカウンセラーの解決とはどういうことかを学び、短い時間で効果が出る相談スキルを学びます。 |
受講対象 | ・特にありません |
前提条件 | ・特にありません <オンラインクラス受講の皆様へ> ○受講環境 以下の条件を満たすPCもしくはタブレットをご用意ください。 ・カメラ、マイク、スピーカー機能を利用できること。 ・受講環境によりTeams、Webex、または、Zoomを使用します。 ・研修実施2週間前までに実施団体(株式会社ami)の情報配信サイトURLを電子メールにて送信します。研修によりその他のツールが必要となる場合がございますので、同サイトにアクセスし、受講案内を必ずご確認ください。 ※受講条件に満たない方は研修3週間前までにご相談ください。 ○インターネット接続環境 ・回線速度:上り下り10Mbps以上、有線LANを推奨します。 ※回線費用はお客様負担となります。 ※社内のイントラネットからアクセスする場合や、会社貸与PCを利用する場合、セキュリティの制限により回線がつながらない事象が発生しています。その際は実施団体(株式会社ami)に直接ご連絡ください。 ◎その他質問事項につきましても、実施団体(株式会社ami)宛にご連絡ください。 |
到達目標 | ・短い時間で効果を出す方法 ・リスクを最小限にした聴き方・解決方法 |
カリキュラム | 1. カウンセラーマインド 2. 傾聴とは 3. 質問の手法・テクニック 4. 様々な傾聴手法 |
実施場所 | ami(宮前ビルディング8階)/オンライン |
実施団体名 | 株式会社ami |