システム開発
業務知識の基礎と改革のポイント(販売・購買・在庫編)
講義 演習
(ITSSレベル2) 初級
コース概要
- 受講期間
- 2日間
- 開催日
- 詳細はお問い合わせください。
- 開催時間
- 9:30~17:00
- 受講料
- \88,000(税込)
- 研修概要
-
【オンラインクラス有】
販売・購買・在庫業務に関して知識のない方を対象とし、業務の流れと必要な用語に関して理解したうえで、各業務システムの概要と業務プロセス改革のポイントに関した知識を習得することを目的としています。
- 受講対象
-
・販売・購買・在庫業務全体を理解したい方
・販売・購買・在庫業務のシステム企画・提案をされる方
- 前提条件
-
・特にありません
<オンラインクラス受講の皆様へ>
○受講環境
以下の条件を満たすPCもしくはタブレットをご用意ください。
・カメラ、マイク、スピーカー機能を利用できること。
・リモート会議ツールは、「Webex」です。
・研修実施2週間前までに実施団体(株式会社ami)の情報配信サイトURLを電子メールにて送信します。研修によりその他のツールが必要となる場合がございますので、同サイトにアクセスし、受講案内を必ずご確認ください。
※受講条件に満たない方は研修3週間前までにご相談ください。
○インターネット接続環境
・回線速度:上り下り10Mbps以上、有線LANを推奨します。
※回線費用はお客様負担となります。
※社内のイントラネットからアクセスする場合や、会社貸与PCを利用する場合、セキュリティの制限により回線がつながらない事象が発生しています。その際は実施団体(株式会社ami)に直接ご連絡ください。
○テキスト「教材送付のため住所情報提出・要」
・本コースは紙媒体テキストの送付が必須となります。研修開始1週間前までに情報配信サイトにログインし、テキスト送付先住所をご入力ください。
◎その他質問事項につきましても、実施団体(株式会社ami)宛にご連絡ください。
- 到達目標
-
・販売・購買・在庫業務の基礎知識を習得する
・販売・購買・在庫システムの概要を理解する
・販売・購買・在庫業務プロセス改革のポイントを理解する
- カリキュラム
-
1.販売・購買・在庫業務の概要
2.販売業務の基礎とシステム化
3.購買業務の基礎とシステム化
4.在庫業務の基礎とシステム化
5.販売業務プロセス改革のポイント
6.購買業務プロセス改革のポイント
7.在庫業務プロセス改革のポイント
8.共通の業務プロセス改革のポイント
- 実施場所
- ami(宮前ビルディング8階)/オンライン
- 実施団体名
- 株式会社ami